kkryu’s diary

自分がはまった漫画、アニメを中心に紹介していきたいと思っています!たまに違うことを書くこともあるかと思います。

漫画「リィーンカーネーションの花弁」ぜひ読んでほしい!!

皆さん、こんにちは! くくりゅうです!

 

今回は「リィーンカーネーションの花弁」について紹介していきたいと思います。

こちらは現在(2020年8月20日)12巻まで発売されています。また、Anime Japan 2020にて第3回アニメ化してほしいマンガランキングにもノミネートされたりと人気作となっております!

 

  1. あらすじ
  2. 登場人物
  3. 見どころ
  4. 感想
  5. まとめ
  6. 試読方法

リィンカーネーションの花弁』全偉人の才能を一覧にして紹介! | ComiColle

 

1.あらすじ

 

決別せよ!

無才と罵られる日々に!!

目覚めよ!

自身に眠る、前世の才能に!!

宮本武蔵の剣と数学者の超高速演算、

シリアルキラーの殺人技巧が衝突!

ニュートンアインシュタインピカソナイチンゲール…。

天才・異才・鬼才が続々登場!

超人達の異能が、日常を蹂躙する!!

(1巻の裏表紙より引用)

 

偉人達を作り出すのは輪廻の枝と呼ばれるもので首を切らなければならず前世がいなければそのまま死んでしまうというものだが才能を渇望しているものが使うものである。

そんな中でいろんな偉人があらわれて様々な戦いを経ながら輪廻の枝についての情報を探っていくという物語です!!!

 

2.登場人物

 

・扇寺 東耶

この作品の主人公。

自分の才能を探したくさんの習い事をするがなかなか一番になれずに最後の砦として勉強をする日々…。

そんなときに殺人事件を真の当たりにする…

これをきっかけに偉人の集まりの「偉人の杜」との関係を持つ。そのことで東耶自身にも偉人としての才能を得る!その才能は石川五右衛門!!才能は物を盗むだけ!?

そんな才能だと思っていたが他にもできることがあると気づく

f:id:kkryu:20200820133250p:plain

 

・灰都=ルオ=ブフェット

東耶の高校の同級生で剣道でとてつもない才能を抱く!

しかし、それは宮本武蔵の廻り物!

宮本武蔵の剣術である歪二天礼法を中心に二色屍などの技を持つ!

東耶に廻り者について教える。

リィンカーネーションの花弁】最強キャラランキングTOP12 - 漫画 ...

 

・偉人の杜

 ノイマンをはじめとするニュートンアインシュタインなどの廻り者で構成された団体で廻り者による悪さを取り締まることを主として行ううちに前世が悪行を行ったか、善行を行ったかを重視するようになる…

そのせいで項羽と対立し、前世に悪行を犯した廻り者の殲滅を行おうとする。

リィンカーネーションの花弁】感想ネタバレまとめ | 海賊ブログ日記

 

項羽

 項羽の呼びかけによって集まった軍で前世に悪行をおこなっていた人たちで構成された軍

 自分たちの戦いをすることが出来る場所を求めて偉人の杜との戦いに挑む!

 

3.見どころ

 

・歴史の偉人のことがわかる

今までの紹介してきたところでもわかるように偉人のことがよくわかります!

もちろんマンガなので多少違うところもあるのですが歴史に興味を持つことが出来るのは間違いなしです!

知らない人もたくさん出てくると思うので皆さんも読んでみて気になったキャラや推しキャラについて調べてみるのも頭もよくなるしキャラへの愛も深まりより一層楽しめると思います(笑)

 

・絵がかっこいい

2.の登場人物の所を見てもらえたらわかると思いますが特に一人一人の登場シーンの廻り者と技の名前が書いてあるところの絵がかっこいい!!

もちろんすべての絵がかっこいいです!(笑)

 

・キャラの感情が読み取りやすい

これは賛否両論あると思いますが僕としてはキャラの感情について考えるのも好きですけどわかりやすいのも好きですね(笑)

特にこの作品は最初の東耶が困っているところからわかりやすいところが多いと思います!でもたまに灰都の感情が分かりにくいところもあったりしますが全体的には分かりやすいところが多いと思います!

 

4.感想

この作品は1話からとても面白いです!特に項羽戦の所はたくさんの偉人が出てきて面白く、楽しめます!!

僕が一番好きなキャラは灰都さんですね!

まず第一にかわいい!(^^)! 第二にかっこいい(^^♪

見た目が可愛いです(笑)最初に出てくる制服にパーカーで出てきたときにはイチコロでしたね(笑)

歪二天礼法は二色屍から百色屍まですべての屍シリーズはとてもかっこいいです!

是非読んでほしいです(笑)

 

これがアニメになったら絶対面白いです!

戦いのシーンやキャラ紹介のシーンはより一層かっこよくなると信じています(笑)

また、12巻まで出てきますが新キャラがどんどん出てきます!

項羽戦までがピークだと思っていたのですがその後も全く飽きないしどんどん引きずり込まれていきますね(笑)

今後の展開から目が離せません!!!

 

5.まとめ

今回は「リィーンカーネーションの花弁」について紹介していきました。

第一に歴史好きには読んでほしいです。絶対はまります(笑)

最初の一巻見たらみんなはまると思います!(^^)!

是非手に取ってもらえると嬉しいです!

 

6.試読方法

今回このブログを読んでみてリィーンカーネーションの花弁を気になってもらえたでしょうか?

気になった人もそうでない人もここまでよんでいただけたので一度、目に通してもらえると嬉しいです!

しかし、いきなり買うのもレベル高い人もいると思います…

そんな人にはU-next

今なら31日間無料で使えます!

「リィーンカーネーションの花弁」が3巻まで無料で読めます!

また新規登録で600ポイントもらえるので実質4巻まで見れます!!

無料で、使えるまで使って気にいらなければ止めましょう!

 

買ってもいいかなと思った人には以下の購入リンクから買ってもらえると嬉しいです(笑)