kkryu’s diary

自分がはまった漫画、アニメを中心に紹介していきたいと思っています!たまに違うことを書くこともあるかと思います。

大人気・「鬼滅の刃」について書いてみた!!!

皆さん、こんにちは! くくりゅうです!

 

今回はみんな大好き「鬼滅の刃」について考察や紹介をしていきたいと思います!

 

みんなが書いているため多少、既視感があるものになってしまうかもしませんが、ご了承ください(笑)

 

鬼滅の刃 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

  1. あらすじ
  2.  感想
  3. 人気の理由を考えてみた
  4. 好きなキャラ
  5. まとめ

 

1.あらすじ

 

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、

家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。

唯一生き残った者の、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、 

また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!!

血風剣戟冒険譚、開幕!!

(単行本1巻裏表紙より)

 

あらすじはこんな感じになっています!

まぁ、簡単に言うと鬼退治しようねっていうのと鬼になっちゃった妹を助けよう見たいな感じです!(笑)

 

 

2.感想

 

この作品はアニメ化する少し前だったのですが普通に面白いというのが第一印象でしたね!

でも1巻の表紙の絵なんかは少し古い気がして抵抗ある人もいたと思いますね(笑)

最初にそんなことを言ってた人もなんだかんだではまっている人もいる感じがします!

 

しかし、なんでこんなに売れているんだろうと思う面もあります(笑)

他にもっと面白いものもあるのに…と僕は思ってしまいます(笑)

でも普通に面白いです!

 

なんといっても柱などのキャラが多いところも魅力ですね!!

また後で僕の好きなキャラにも触れていきたいと思います(^^♪

 

この本を見て後悔する人はいないというのが感想です

是非読んでほしいです!!

 

 

 

3.人気の理由を考えてみた

 

なぜこんなに鬼滅の刃は人気になったのでしょうか!?

 

アニメ化したのが大きな原因だと思います!

 

僕も初めてアニメを見た時にすっごい絵がきれいで感動した覚えがあります(笑)

こんなにきれいな絵他にないんじゃないのってくらいきれいです!

 

また、アニメ化したときのオープニング曲がLisaさんだったのも大きな原因だと思います!

あの「紅蓮華」めっちゃかっこいいです!(^^)!

一度聴いたら鬼リピ確定しますね(笑)

 

また、主人公が常に前向きってところも売れてる原因の一つだと思いますね!!

これは他のどの漫画にもないところだと思います(笑)

あのワンピースのルフィでさえ一度完全にくじけてしまってますからね…

常に前向きというのは見てて応援したくなるものです!

 

そして、キャラがむやみやたらと出てこないのもいいですよね

敵はいろいろと出てくるものの見方キャラがほとんど固定メンツなのもわかりやすいのがいいのかもしれないですね(笑)

 

4.好きなキャラ

 

僕が一番好きなキャラはあんまり同志はいないのですが音柱の宇随天元さんですね(笑)

 

あの派手にいこうぜってセリフ、とても好きです(笑)

 

なんかあんまりああいう感じのキャラってなかなかいなくないですか?

 

もちろんルックスが一番かっこいいというのはありますね!!

 

鬼滅の刃【宇髄天元】声優は『小西克幸』出演作をご紹介! - 何話?何 ...

 

キャラ愛は長くなりそうなんでこのくらいにしておきます(笑)

 

5.まとめ

 

今回は「鬼滅の刃」について紹介してみました。面白いですね!

 

ーの呼吸ーの型っていうフレーズは小さいころにあったら絶対なんにでも当てはめてますね(笑)

 

なんだかんだでいろんなところにはまる要素がちりばめられていて売れるべくして売れているという感じがしますねー

 

また、鬼滅の刃についてまだまだいろんなことが書ける気がします(笑)

機会があればまた後日書いてみます(笑)

 

 

また、映画ももうすぐあるので見に行きたいですね!!