kkryu’s diary

自分がはまった漫画、アニメを中心に紹介していきたいと思っています!たまに違うことを書くこともあるかと思います。

叶わないけど甘い恋愛マンガ「恋と嘘」オススメ

皆さん、こんにちは!! くくりゅうです!

 

今回は王道の恋愛マンガって感じでアニメ化もされている「恋と嘘」について紹介していきます!現在(2020年8月25日)10巻まで発売されています。

 

  1. あらすじ
  2.  注目ポイント
  3. 感想
  4. まとめ

 

1.あらすじ

 

「誰かを好きになる」

 

人はいつの間にその罠に堕ちるのか、

 

人生のパートナーを国が決める世界、

 

それは希望であり、絶望であった。

 

どこにでもいる古墳好きな少年・根島由香吏は、

 

そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。

 

恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、

 

禁じられた冒険へ走り出す!!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

恋と嘘 1巻
価格:472円(税込、送料別) (2020/8/26時点)

楽天で購入

 

 

 

2.注目ポイント

 

・人の感情の動き方に注目

 

 とにかくみんなの感情の動きが激しいのでそこについて行ってほしいです!

 

政府通知に対してそれぞれがどんな対応をするのかってところに注目です。

 

決められた恋愛をとるのか、それとも自分自身の気持ちに従った恋愛をしていくのかを見守っていきたいですね!

 

・ただただキュンキュンする

 

この漫画は二人の可愛い女の子が出てきます!

 

この子たちがとにかくかわいい!!(笑)

 

こんな子たちがいる高校時代を過ごしたいと思いますね(笑)

 

3.感想

 

この漫画を初めて読んだとき切なすぎて泣きました…

 

そして、もし今の国が恋愛禁止だったらと考えました(笑)

 

かわいい子と結ばれるならありと思った次第です(笑)

 

なんか浅はかですね

 

でも禁じられた恋愛に身を投じるのは窮屈で嫌な気もあります

 

難しいですね(笑)

 

この漫画も3回か4回は見てほしいです(笑)

 

やはり漫画はいろんな視線を持ってみてほしいです(笑)

 

何様だって感じもしますが(笑)

 

見てほしいです!!

 

4.まとめ

 

今回は「恋と嘘」について紹介させてもらいました!

 

叶わない恋と決められた恋どっちをとるのかってところが今後とも楽しみです

 

また、アニメ化もされているので漫画がは嫌だって人はぜひアニメでも一度見てみてほしいです!

 

びっくりしますが実写映画もしてます!!

 

無料でアニメ・実写映画を見たい人は

31日間無料のU-nextを登録!

上の画像から登録サイトに飛べます!