kkryu’s diary

自分がはまった漫画、アニメを中心に紹介していきたいと思っています!たまに違うことを書くこともあるかと思います。

究極のメンヘラ!?「今夜は月が綺麗ですがとりあえず死ね」を紹介してみた

皆さん、こんにちはー くくりゅうです!!

 

今回は「今夜は月が綺麗ですがとりあえず死ね」について紹介していきたいと思います!現在(2020年8月24日)で今夜は月が綺麗ですがとりあえず死ねが10巻まで今夜は月が綺麗ですがとりあえず死ねーLast-が4巻まで発売されています!!

 

*安心してください(笑)ーLast-と名がついていても内容は完全に繋がっています

 

この記事は「なんかオススメの漫画を知りたい!!」という人におすすめです!

 

つい最近、最新のものが発売されたのですがなんと次回で最終回なんです!

 

気になる方は最終巻発売までに追いつきましょう(笑)

 

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね - 原作/要マジュロ 漫画/榊原宗 ...

 

 

  1. あらすじ
  2. 注目ポイント
  3. 感想
  4. まとめ
  5. この漫画を無料で読むには

 

1.あらすじ

 

俺は君を殺したい

 

神城卓が片思いの相手・花園魅香に出会った時、

 

ふとよぎったのは「花園の喉元を傘で突き破る」という

 

明確な殺意のビジョンであった

 

残虐で、残酷で、残忍な世界に囚われた少年が

 

抗いの果てに辿り着くのは希望か、絶望か

 

(1巻裏表紙より引用)

 

この作品はすきになればなるほど相手のことを殺したくなるという病気を患ってしまった人たちが好きであるということと殺したいという相反する感情を持ち合わせた人たちが苦悩しながら暮らしていくという物語です

 

2.注目ポイント

 

・今までにみたことがないタイプの漫画

 

 僕があまり見てないだけかもしれないですけど 好き×殺したい なんて構図の漫画見たことないですね

 

かなり歪んだ恋愛漫画ともとれます! 

 

極度のメンヘラみたいなのを想像してください(笑)

 

面白そうじゃないですか?(笑)

 

 

 

・変わった場面が多い

 

 皆さん、例えば修行と聞くと何を思い浮かべますか?(笑)

 

 ドラゴンボール孫悟空とかワンピースのルフィなんかの修行シーンみたいな筋トレなんかのイメージを持つ人が多いと思います。

 

でもこの漫画での修行とは好きな相手について深く考えることなんです!

 

しかもこのシーンもちろん深刻な場面なんで冷静に好きなところなどを考えるとこ見るとなんか笑ってしまいます(笑)

 

現実世界でこんな人がいたら見てみたいですね(笑)

 

でも好きになればなるほど強くなるんです!

 

 

 

・バトルシーン

 

好きな人を殺したくなる病気にかかると祝福(ギフト)と言って能力をもらえるんです!

 

これだけ聞くと何が変わっとるねん!と思う人も多いですよね(笑)

 

 

でも他のゴリゴリのバトル漫画とは違い大体の人は身体能力の一部の強化なんですがたまに変わった能力を持つ人がいるんです!!

 

チートみたいな能力があるので見ていて飽きないというのが面白いところの一つに挙げられますね(^^)/

 

能力についてはぜひ漫画で見てみてください!!

 

3.感想

 

この作品を読んだときに初めに思ったことは斬新だなーってことですね(笑)

 

なんかありそうだけどないみたいな感じで新鮮でした!!

 

好きだけどその恋が殺意のせいで叶わないとのはなんか切ないしすごく応援したくなりました!!

 

たぶんみんな主人公・神城君の恋を応援したくなります(笑)

 

また、友達とこの漫画について話してるときにこの漫画に出てくる人たちみんなメンヘラやん!!(笑)って話になりましたww

 

めちゃ面白いです(*^_^*)

 

4.まとめ

 

今夜は「月が綺麗ですがとりあえず死ね」について紹介しました!!

 

新しい恋愛漫画、なんかオススメの漫画ないかなって探してる人にぜひ見てほしいです!

 

めちゃくちゃ面白いです!!

 

 

5.漫画を無料で読むためには…

 

ここまでみていただいたということはたぶん気になってる人だと思います!

 

そんな方に無料で読むためにはぼくが知ってるなかでは二つあります!

 

1つ目はアプリ「マガジンポケット」をインストールするということです

 

2巻まで無料でそれ以降も途中までは作品チケットで読むことが出来ます

 

しかし作品チケットは特別な作品チケットじゃないと24次巻おきに一話となっているのでそこだけは知っといてください!!

 

そしてもう一つは漫画全巻ドットコムで読む方法です!

 

漫画全巻ドットコム | 『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』を ...

 

 

こちらの方が無料でよめる話数は少ないので買おうと思ってるけど迷ってるひと向けですねー

 

しかも購入する際に新品と中古にわけて探すことが出来るのは他の購入サイトでは見ない特徴だと思います!

 

実際僕も中古で買ってみたんですけど状態も値段もよかったんでおすすめです(笑)

 

下の画像をクリックしてもらえると見れます!

 

 

それでは、また次回も見てください!!!