kkryu’s diary

自分がはまった漫画、アニメを中心に紹介していきたいと思っています!たまに違うことを書くこともあるかと思います。

「理系が恋に落ちたので証明してみた」感想・ネタバレ

皆さん、こんにちは! くくりゅうです!

 

今回はアニメ化したこともある「理系が恋に落ちたので証明してみた」について紹介していきたいと思います!現在(2020年8月21日)8巻まで発売されています。

この「理系が恋をしたので証明してみた」通称りけ恋は僕が初めて買った本でもあるので思い入れがある本でもあります(笑)

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

 

  1. 作品紹介
  2.  感想
  3. 次巻発売予想
  4. まとめ

 

1.作品紹介

 国立・彩玉大学の理工学研究科を舞台にした学園もので、大学院1年の氷室菖蒲と雪村心夜の恋愛を描いた作品。

 ある日いきなり氷室から雪村に「私あなたのこと好きみたい」といわれるがその根拠は!?

 そういわれると根拠が出ない氷室…

 ならば理系らしく証明しよう!!!

 個性が濃いキャラたちとともに恋愛の実験が始まるー!!

 

2.感想

この作品は何といっても理系心をくすぐる点ですね(笑)

1秒単位で考えたりあらゆるデータをとったりしたりと理系っぽいところがとにかく多いです(笑)

 

僕の一番気に入っているのはデートに行くときにどの順番が一番効率がいいのかというのをみんなで調べてコンマ1秒単位で争うところがとても面白いです!

 

少女漫画や恋愛漫画で流行った(??)顎くいや壁ドンについて角度や手のつき方などに考えるといった作者の目の付け所が面白いです!

 

付き合った後の展開もめちゃくちゃでとても面白いですね。

 

また、男キャラのみんなが女キャラの皆さんに振り回されているのところはとても面白いです!

 

そして、女の子たちが可愛い!

氷室をはじめとして出てくる女の子たちみんなかわいいです!

 

3.次巻発売予想

 

8巻まで全部持っている人や買った人など次巻を楽しみにしているしている人も多くいると思います!!

 

 次巻の発売は9月の中旬頃になると思います!!

 

過去の販売時期から6か月おきに発売されているので前回の発売日から考えるとこの時期くらいが妥当だと思います!!

 

4.まとめ

今回「理系が恋に落ちたので証明してみた」についての感想をかかせてもらいました。

恋愛ものというより面白いという側面が強いこの作品、ぜひ読んでほしい作品になってます!

 

 この記事を読んでほしいと思った方はぜひこちらの全巻漫画ドットコムで買ってみて下さい!下の画像をタッチすると飛べるのでぜひやってみてください!

 

楽天で買いたいという方はこちらから↓